2011年08月02日

夏バテ

ネコも夏バテする

年とってきたからかもしれないけど

ばてる
人間様がばてるんだから

ネコもばてる

縁側でごろっとしてると

横に来てごろっとする

冬なら、
ひなたぼっこでくっつきたいけど

今はダメ

抜け毛でいっぱいだから

汗のかいたカラダに付くと
もう

私の体中が毛だらけになるから

近寄っちゃダメ


だから少し放れたところで

ばててる、、

ニックネーム 三毛猫 at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

マンチカンの猫

マンチカンの猫という種類の猫の歴史。
はというと、いろいろあるみたいだけど、
そんな昔じゃないけど、
1953年にドイツが初めてで、短足の猫! 
が見つかっています。
その後は、欧米各地で短足の猫がみられていましたが、
これをマチカンという種類としては認められていませんでした。

現在言われるマンチカンはというと、
1983年にアメリカルイジアナ州で発見されたという、
突然変異の個体が最初で、そこから交配がくりかえされ、
そうして固定された猫種だそうです。

顔立ちはとても愛嬌があって、
その上足の短いのがとてもキュート、でもとても活発な猫です。
木登りも得意で、狩りも上手といいます。

現在研究中の猫だそうで、
被毛や目の色は今のところ明確な基準がありません。
特徴といえば、四肢がダックスフントのように短いのが特徴です。

おとぎ話に出てくる「マンチカン」という妖精のように、
一種独特不思議な魅力を持つ猫で、マチカンです。

突然変異で発生したと考えられているようですが、
じゃあ、どこが正確なルーツかというと、
はっきりとはわかっていません。

脚の突然変異は遺伝的に優性だ!
と考えれれていますが、
はっきりしなくて、
出生した子猫で前後の脚が短いのは2割程度の確率と言われています。

たとえ身体的特徴がはっきりしなくて、
手足が短くないというマンチカンでもあるようで、、
TICAではマンチカンとして血統登録の登録があるようです。

身体的特徴がはっきりしないようなマンチカンは、
血統書でもみて、マンチカンと書いていないと
端から見て品種を識別する事は大変難しいですね。

この猫、マンチカンの手入れはというと
それほど念入りにはいらないようですが、、
いつもちゃんとだいてあげて、
一緒にいれば大体猫の様子は分かると思います。

お気に入りサイト


TOEFL iBTで最短で目標点数を獲得する、TOEFL iBT勉強法
高校受験で合格するための、正しい受験勉強法を教えます
中学受験成功法〜お子さんの成績アップと中学受験対策
大学受験現役合格に成功する勉強法を伝授します
宅地建物取引主任者試験(宅建)を独学で合格する勉強法とは
FXで1円でも負けられない人にこっそり教えます
英語上達を目指す人の英会話学校に行かずにできる英語勉強
高校受験でワンランク上を目指す
お子さんの成績で悩む小中学生のお母さんへ
サクラサク高校受験

女性に多い、痔の診断、治療、漢方
メタボリックシンドロームと特定健診、診断、治療
癌の知識、情報、診断、治療
女性の悩み、乳癌の診断。治療、そして生活 
レーザープロ 痛くない永久脱毛剤 口コミ情報
レーザープロ口コミと体験談 毛根から脱毛する永久脱毛剤
レーザープロ 毛根から脱毛する永久脱毛剤 効果
アイプチ リセ 一重も二重も理想のまぶたに変身。口コミ体験談も
リセで二重まぶた Dライン矯正を自宅でできる、永久矯正のもてふたえ
リセで永久二重を! アイプチリセの効果と口コミ
MOMOKO DOLL 椎名林檎モデル ができました
20世紀少年 俳優
NARSのリップペンシル
ニックネーム 三毛猫 at 13:10| Comment(9) | TrackBack(36) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

アメリカン・ショートヘア

「アメリカン・ショートヘア」はというと、、

この猫は、強力で大きな脚を持つ猫で
体型としては中型になります。
顔の鼻・口の部分はというと何となく四角い形に見えます。
体はというと、
寒さ、湿気、および体表の負傷から体を守るために、
硬い毛皮がしっかりと生えています。

やはり動物ですがら、
毛皮は冬に厚くなり、春には薄くなるという、季節の変化があります。

同系のの猫に、ブリティッシュ・ショートヘアという種類の猫がありますが、
この猫と比較して、ちょっと体重が軽いのが特徴となります。

「アメリカン・ショートヘア」のたどってきた歴史を
ちょっと調べてみました。

この猫は1620年にイギリスからなんと、
あの有名はメイフラワー号に乗ってアメリカに来たと言います。

または、ピューリタンが連れてきたたった数匹の猫がいて、
その遠い末裔と言われます。
歴史のある猫ですね。

なぜそんな船の上にいたかというと、
船倉に巣くうネズミを退治して、大切な食料を守るためといわれています。

この猫は体型はがっしりして、しっかりと筋肉質の体型なので、
船の中でもちゃんと働くと思われたのかもしれませんね。

毛皮の色で、タビーと呼ばれるストライプの柄がありますが、
これは20種以上の色が認められていて、
「アメリカン・ショートヘア」の特徴の一つといわれます。

特にその中でも人気があるのは、
銀色の中に黒の縞模様が走る、
シルバー・クラシックタビーといわれる種類。
このようなクラシックタビーはというと、
歴史の中で突然変異で誕生したのではないかと思われています。
「アメリカンショートヘア」のき質としては、
結構物怖じをしない、温厚な性格であると考えられています。
そんなところも人気ナンバーワンの秘密なのかもしれません。
「アメリカンショートヘア」の飼い方としては、
日頃から良く毛並みをブラッシングして上げれば大丈夫です。
そかには、特別な手入れはいらないようです。

明るく活発な元気に、一緒になってあそぶ、
これが猫との正しいつきあい方ですね。

お気に入りサイト

資料請求、美容、健康他サービス情報/a>
簡単ダイエット
性病、クラミジア・淋病対策ネット
性病クラミジア検査百科
情報商材・お値打ち商品@情報レビュー
便秘解消情報局
ラブコスメ・女性のお悩み解消
早漏、防止、克服、対策ガイド
気になる商品・情報感想レビュー
商品・情報アフィリエイトレビュー

皇潤エバーライフ口コミ情報
EGF化粧品、美容液の口コミ情報
敷金トラブル解決マニュアル
コンポストと雑多な日記
COMPOST GARDENとおいしい日々
性病検査・淋病、クラミジア
小学校受験でお子さんを必ず合格させたいお母さんへ
学習塾・教室の経営ノウハウ〜コンサルタントなしてできる学習塾経営
国立大学医学部に必ず合格できる勉強法や受験ノウハウを紹介します勉強嫌いな子供のやる気がなくて悩んでいるお母さんへ
ニックネーム 三毛猫 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

オゾンホールが空くと猫も日焼けするの?

オゾンホールがだんだん大きくなってきているらしい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080831-00000225-reu-int

オーストラリアは
オゾンホールの影響で
かなり紫外線がいっぱいらしい
みんな日焼けしていて

日本人もオーストラリア行くとみんな真っ黒になってくる

この夏
行った友達は
最初っから、そんなと個で歩かないで
室内にいいたと行ってたけど
せっかく行ったんだから

川下りとかすればいいのに

っていったら
今紫外線がすごいのよ
っていわれた

でも猫とか犬とか平気みたいだし
大丈夫かなあ
ニックネーム 三毛猫 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ドレス大好き

大好きな人との結婚が決まったあなた、ドレス派ですか?それとも内掛け派ですか?ドレスとタキシードで写真撮影だけという人も多いようです。あなたはどんな衣装を着てみたいですか?


最近は本当にたくさんのウェディングドレスがあり、オーダーメイドで作る人、レンタルで借りる人、など様々です。ドレスの値段の相場もいろいろなようですが、これは考え方の違いで、一生に一度の記念のドレスをずっと手元に置いておきたいという人と、一度きりのことだからお金はかけなくていいという人もいます。 ドレスを着こなすには下着が大切、ガードルはいてきれいに見せよう。


最近、レンタルはネットショップもありますし、もちろん試着もできます。それに結婚情報誌もかなり充実していて女性にとっては視野も広がっています。一生に1度しか着られないドレスだから自分の納得のいく、最高のものを選びたいですね。


女性にとって花嫁衣装は他のものとは違う、思い入れのある特別な衣装です。ウェディングドレスであっても内掛けであっても、選択肢の広い現在です。賢く選び、思い出に残る特別な結婚式にしてください。


ニックネーム 三毛猫 at 13:49| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

三毛猫って?

いまって
いろんな猫がいるんですよね

私の家では
三毛猫です

田舎だし
もらえたのは三毛猫でした

親戚のうちからもらわれてきたんです

でも

もーー

壊れそう

かわいいい
かわいいい

にゃお 

手言うと
なおって
もう

かわいい

猫大好き
ニックネーム 三毛猫 at 19:23| Comment(10) | TrackBack(131) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする